ホーム>スタッフブログ>モチベーション>お客様の自己管理力がすごいんです!!
モチベーション

お客様の自己管理力がすごいんです!!

このHPから申し込みをしてくださって、8月からパーソナルを続けてくださっている佐野市在住のA様(男性)。

実はクラブ内では男性クライアント様を見ることもしばしばありますが、出張で男性の方を(継続的に)担当させていただくのは今回のA様が初めてなんですflair

それだけに

こうした需要は女性に限らずやっぱりあるんだ

と言う再確認にもなり、とても嬉しく思いました(*^_^*)

 

 

 

そしてこのA様。

やるからには徹底してやる方shine

こちらが頭が下がる思いですm(__)m

ただ頑張り過ぎないかだけがちょっぴり心配^^;

 

 

 

基本的な食事のアドバイスにもしっかりと時間をかけています。

その中で少し前に『PFCバランス』と言うものがあることを説明させていただきました。

 

 

20161121112336.gif

 

*「糖尿病ネット」より

 

 

一般的に「理想」とされるPFCバランス(P:タンパク質/F:脂質/C:炭水化物)は上の図の通りです。

たぶんどのサイトを見て貰っても同じ割合で出ていると思います。

 

これを減量モードにちょっぴり切り替えます(^^)

 

 

とは言えまずは”現状を把握すること”をして貰わないと、なにをどうしたら変えられるのかがわからないですよね。

なのでまずは日々の食事の記録から。

 

こんな感じ↓

 

201610505741.JPG

20161051610.JPG

☆朝食ver.

 

 

201610505812.JPG

20161051632.JPG

☆夕食ver.

 

この写真たちは私のものです。

サラダonこんぶにハマってます(*´艸`)♡

 

 

でもモチロンこんな日もあります↓

 

20161121112424.jpg

 

この「麺屋ようすけ」がまた美味しいんですheart01いっつも行列!!

 

 

 

 

と言うように、普段どんなものを自分が食べているのかをまずは記録におさめて把握してもらうことから始めます(^^)

そこから例えば”知らずに”糖質たっぷり摂っている状態だったとしたらどんなものに切り替えてあげるといいかとか。

同じく”知らずに”脂質たっぷり摂っている状態だったとしたらちょっとした調理の工夫を提案してみるとか。

そんな感じです(*^_^*)

 

わかっていて食べているのと”気付かずに”食べているのとでは全く違いますよね。

自分ではよかれと思って積極的に摂取していたものが実は脂質たっぷりだったりしたらショックかもしれません、、、。

でも一時のショックで済むならその方がよくないですか?

 

以前お師匠からこんな言葉をいただいたことがありました。

 

「聞くのは一瞬のショック。聞かないのは一生のショック。」

 

まさにそうだと思います。

まぁ知らぬが仏って言葉もありますが^^;

 

 

 

 

 

 

 

この”現状の把握”は欠かさず記録して来てくださるA様に、減量モードの『PFCバランス』を提案してみたんです。

あくまで”感覚”的なところなんですが。

 

そしたら相変わらず徹底してやって来て下さったA様!!

翌週のパーソナルの前に、こんなメールを送ってきてくださいました。

 

 

2016929235528.jpg

 

 

す、、、すごい(〃゚д゚〃)!!!

 

正直ここまでやってきた方は初めてでした!!

ここまでやった方がいいとかやらなくちゃダメとかと言う話ではなく、どうしても皆さんにこのA様の努力だったりモチベーションと言うところを共有したく、ご本人に掲載許可を頂きました(*^_^*)

 

このA様の「自己管理力」には毎回驚かされていますm(__)m

 

朝食もきちんと食べるようになってから体調がよくなったとのことで、減量ばかりに目を向けるのではなく、こう言った面でもとっても嬉しい変化ですね(*^_^*)

それに実際に1日の総摂取カロリーで見たら、たぶんアドバイス前と大きな変化はないと思います。むしろ少し増えたかも?

でも最初にお会いした時に比べて体重は落ちてきたんです(*^_^*)

 

 

 

 

「時間がないから、、、」

「朝は食べる気がしないから、、、」

「1日2食の方がカロリー抑えられてよさそうだから、、、」

などなど。

様々な理由で朝食を抜いている方は案外多いかと思います。

 

1日活動するためのエネルギー源。是非きちんと摂ってあげてくださいね☆

 

かっこいい体を手に入れるためにはまず健康な体!!

だと思います(*^_^*)

 

 

 

 

これからもA様はじめ、ついてきてくださるクライアント様とともに頑張って行きますheart02

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.healthy-beauty-mochida.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/28

ページ上部へ