ホーム>スタッフブログ>モチベーション>運動経験ゼロからでも習慣に出来る
モチベーション

運動経験ゼロからでも習慣に出来る

毎週見させて頂いているクライアント様に、とっっっても嬉しい変化がありました!!

それは見た目の変化でも、肩こりや腰痛の改善でもありません。(もちろん改善もしましたよ(^^))

 

 

 

トレーニングを”自ら”行なうようになったこと

 

 

なによりこの変化がもの凄く嬉しかったですshine

 

もしかすると「え?」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

「パーソナルトレーニング受けてるんだから、トレーニングを普段からしてるなんて当たり前でしょ?」

と思われるかもしれません。

 

でも違うんです。

 

 

私と初めて会った頃は完全なる「幽霊会員」。

せっかくクラブに入会しているのに全く通っていないまま会費を納めていたそうですm(__)m

これ、イチバンもったいないパターンですよね^^;

ご本人は「退会したら完全に行かなくなるけど、籍を置いておけばきっといつかは、、、」と言う感覚だったようです。

つまりジムに入会はしているものの、「ほぼ運動をしたことがない」状態だった訳です。

 

 

 

 

 

ご自身のとある趣味から、体のコンディショニングに興味を持ち、パーソナルを希望してくださったクライアント様。

 

とは言え本当に「パーソナルトレーニングだけ受けに来る」と言った感覚でした。

これももったいない(>_<)sweat01

 

それにもったいないと言うだけでなく、やっぱりパーソナルのときだけでは難しいんです。

毎週受けてくださっていても、翌週まで一切なにもしない訳ですからね^^;

本当に

3歩進んで2歩下がる

と言った感じの繰り返しになりますm(__)m

もちろんジムへ来られなくてもご自身でなにかしら実践してくださっていれば違うのですが、、、

 

 

 

ところがなんと!!!

 

つい最近、とうとうご自身だけでトレーニングに足を運ぶようになったんですshine

 

 

その他にも

当初は隔週(3週に1回?^^;)くらいだったパーソナルも、ほぼ毎週欠かさず受けてくださるようになりました☆

 

 

 

これらの変化がとにかく嬉しくて(p>ω<q)

まるでこどもを褒めるかのように拍手して一緒に喜んでました(p>ω<q)笑

 

 

 

 

 

 

ジムに週1回来たことのなにがそんなにスゴイのか?

 

 

スゴイんです!!shine

 

当初は年間通していらしていなかった方(coldsweats01)が毎週来てくださるようになった上にときどきでも自主トレにも来てくださって。

月に6回くらいは来てくださっている訳です。

 

0日/週 ⇒ 1~2日/週

0回/月 ⇒ 約6回/月

0回/年 ⇒ 約72回/年

 

この変化は大きいと思いませんか??shine

 

1日1時間だとしても

 

0時間/週 ⇒ 1~2時間/週

0時間/月 ⇒ 約6時間/月

0時間/年 ⇒ 約72時間/年

 

当然これが1日2時間となったらさらに大きな数値になりますよね☆

 

 

<かける数・かけられる数>

どちらか一方が”0”であれば、ずっと0のままです。

例え”1”でも入れば必ず数値は少しずつでも増えて行きます。

 

 

 

 

 

 

これは

気持ちの変化が起きたこと。

そして確実に前向きになってくださっていること。

なにより完全に”受け身”だった人が”自ら”動こうとし始めたこと。

 

これがものすごく大切なんですshine

 

 

 

体に変化が現れたことでやる気もアップして来てくださったのかもしれません。

「定期的に運動をしていないと体の調子が良くない」と言う実感が出て来たことで、こうした行動の変化が起きたのかもしれません。

 

 

 

2016121611658.jpg

 

今年イチバンのフライングで頂いたクリスマスプレゼント♡

 

あんなに「この調子で頑張りましょうね♡」って言っていた矢先、、、

「ホラ。今年最後かもしれないから。」

、、、、、

「それじゃあ先生、よいお年を~(o´∀`)ノ」

、、、、、、

 

 

だいぶ早い年末のご挨拶(仮)まできっちりして行かれて帰って行かれました。笑

次週もお会い出来ることを期待しておりますm(__)m

 

 

 

 

 

当初は「パーソナルトレーニングを受けることを目的」としてジムに再び足を運んでくださっていたクライアント様。

最初は本当にアチコチ動きが悪くなっていて、大きな動作をしなくても「イテテテテ!!!」と言う声も度々聞かれたくらいでした^^;

 

少しするとみるみる動きもよくなり、徐々にご自身の体へ強く関心をもたれるようになってくださいました。

とにかく感覚やイメージで動きを覚えることがうまいんです!!

なので私もイメージをお伝えしながら、反対に返ってくる反応に「なるほど」と学ばせていただいています(^^)

 

でもまだまだ「ツラい」と言う気持ちの方が強い様子m(__)m

ところが少しずつ習慣になってきてくれたおかげか、以前のようなツラそうな様子や後ろ向きな発言はなくなってきましたshine

 

ここまで来ればきっともう大丈夫(*^_^*)

確実にレベルアップして来れています。

今は「週2日をクリアできるようになって、”本当の”正会員になれるように頑張りましょう♪」と言う目標も立てています。笑

 

これからもこの調子で頑張って行きましょうね(*^_^*)heart01

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.healthy-beauty-mochida.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/34

ページ上部へ