ホーム>スタッフブログ>機能改善・向上>マッサージ、整体、ストレッチ、、、色々あるけど、トレーニングをおススメします☆
機能改善・向上

マッサージ、整体、ストレッチ、、、色々あるけど、トレーニングをおススメします☆

私が見させて頂いているお客様の多くは”ボディメイク”を目的とした方です。

でも実はコンディショニングを目的としたトレーニングももっと提供したかったり、、、

 

「皆さんの体って本当はこんなに動くんですよー」

と言うことをお伝えしたいのが本音。

 

 

 

だって体の不調を訴える方って本当に多いんです。

その不調を少しでもよくしたくて運動を始めてみて、、、と言う方も本当に多いんです。

この選択はとってもいいことだと思います(^^)

”自主的であること”がなにより◎かなと♪

 

 

マッサージを定期的に受けている方もいらっしゃれば、針治療を受ける方もいらっしゃいます。整体に通われる方もいらっしゃいます。

中にはその場の痛みを”とりあえず”しのぐために痛み止めで日々過ごしている方もいらっしゃいますm(__)m

が、

個人的には最後の選択肢はイチバン好ましくないと考えます。(例外もありますが。)

だって原因はなにも改善されてないままですからheart03

 

 

 

こうした様々な選択がある中で、自らの力で改善して行こうと努力されるっていいことだと思いませんんか(^^)?

そう言った方は決まって

「同じお金をかけるなら、医者にかけるんじゃなくて、好きなことを出来る体でいるようにしたい」

とおっしゃいます☆

 

 

 

実際にパーソナルを受けてくださっている方でも、最初はあまりにアチコチ硬くなっていたり痛みがあったりして、思うように行かない方はいらっしゃいます。

 

ですが始めてみるとすぐ、少しずつ体に変化が現れ、その違いに驚かれます。

そしてしばらくすると

「あれ?この前こんなに動かせなかったのに」

とか

「そう言えば全然痛くない」

なんてお声を頂きます(^^)

とっても嬉しいことです♪

 

 

 

トレーニング = 筋肉モリモリになる

と言うだけではないんですよ!

そもそももりもりになるのって大変なんです!!^^;

これは体のラインを変えたくてトレーニングしている方でも同じこと。

一言で「トレーニング」と言っても、その内容は本当に様々です。

 

 

当然筋肉を大きくしたくてトレーニングされている方は多いと思います。

でも同じ筋トレをしていてもいわゆる「筋肉もりもり」になりたい訳ではない方も当然いらっしゃいます。

中にはジャンプ力を上げたくてトレーニングされているいる方だっています。

 

20172604519.jpg

こちらのサイトより ⇒ MAMEGYORAI

 

敏捷性(びんしょうせい)・俊敏性(しゅんびんせい)を上げたくてトレーニングされている方だっています。

持久力を上げたくてトレーニングされている方だっています。

そして当然上に書いたような、体の不調を改善したくてトレーニングを行なっている方だっています。

 

 

こうして見ると、「トレーニング」って本当に色々ありますよね(^^)

 

きちんと目的・目標に合ったトレーニングを行なえば、きっと近づいていくはず、、、shine

 

 

 

 

もし今「肩こりがひどい」「腰が痛い」「膝が痛い」、、、など、体の不調でお悩みの方で、「色々試してみたけれどなかなかよくならない!!」なんて方がいらっしゃいましたら、是非新たな選択肢としてトレーニングを入れてみてください☆

 

 

マッサージ、整体、ストレッチ専門店、、、

色々ありますが、どれも「やってもらう」と言う受動的なものです。

 

 

当然どれも間違いではないし、ダメではないですが、自分で改善出来るならそれがイチバンだと思います♪

自ら動き出すと、体の変化だけでなく、考え方・気持ちも前向きになれますよ(*^^)vheart01

 

20172613848.jpg

peco

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.healthy-beauty-mochida.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/38

ページ上部へ