ホーム>スタッフブログ>ボディメイク>ヒップアップトレーニングブーム
ボディメイク

ヒップアップトレーニングブーム

最近女性トレーニーの間で”ヒップアップ”がブームになっていますね。

私もかなり前からヒップアップには結構力を入れているひとりです(^^)

ただ最近のブームを見ていて心配になることや疑問に思うことが、、、m(__)m

 

今ってYouTubeで動画を見られたりしてとっても便利ですよね。

きっと憧れのモデルさんが実践しているなんてものを真似してみているって方も多いのかもしれません。

 

ですがそのモデルさんてたぶんトレーナーさんがついているのではないかと思うんです。

ただただ見よう見まねで行なうことはキケンだったり、マネしている方には合わない場合だって当然あります。

 

 

特に最近ジム内でも目立つのが

「ヒップスラスト」

と言う種目。

 

 

2017542305.jpg

「筋トレTIPS」より http://kin.mobi/4833

 

ジムに通われている方は↑こんなトレーニングをしている方を見たことがあるのではないでしょうか?

(あ、トレーニングするときにはシューズを着用してくださいね。笑)

 

 

この種目はもちろんお尻を鍛えるのにいいと思います。

ただ

”これしかやらない”

と言う女性があまりに多く見られます。

 

なぜなんでしょうか。

 

 

トレーナーさんの中には「この種目がヒップアップにはイチバン効果的だ!」と言い切る方までいます。

 

 

 

20175423642.jpg

 

この写真は約半年前のWoman's SHAPEに掲載していただいたもの。

 

ありがたいことにヒップライン”は”お褒めいただくことも増えました(//∀//)

とは言ってもこのときのヒップラインは自分ではイマイチ気に入っていませんm(__)m

 

そして実は私、この「ヒップスラスト」と言う種目、ほとんど行ないません。

 

 

 

「お尻を鍛える」「ヒップアップ」と一言で言っても、お尻もいくつかの筋肉が関わって来ます。

なので当然ひとつの動作・ひとつのトレーニングだけで理想のカタチに近づけるのかと言ったら正直難しいですm(__)m

(その詳しい内容はまた後日。)

 

 

私が思うにこのヒップスラストと言う種目は

股関節伸展(股関節を伸ばす動作)に特化しているもの

だと思っています。

なので、一般的に言われている感覚でこの種目を取り入れることはほとんどしていません。

 

それでもクライアントの皆さんはしっかりヒップアップに成功してくださってます(*´∀`*)♡

 

 

201754234410.jpg

*最近の写真がないのでsweat01以前ビフォーアフターで掲載させて頂いたお客様の写真です。

 

 

 

 

水着の季節までに今から「-〇〇Kg!!」と言うとなかなかハードな気もしますが^^;今からでもボディラインを変えることは出来ます☆

 

そろそろ数値だけに振り回されるのではなく、せっかくなら

「どんなボディラインになりたいのか」

理想を自分自身でしっかり持ってトレーニングしてみてくださいね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

☆活動場所

・ティップネス太田

・BIG FIVE

他、出張パーソナルも受け付けています。

詳細はお問合せフォームよりお問合せください。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.healthy-beauty-mochida.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/43

ページ上部へ