ホーム>スタッフブログ>出張パーソナル>出張パーソナルトレーニングのシステム
出張パーソナル

出張パーソナルトレーニングのシステム

受ける場所は?

 

出張パーソナルでは、基本的にお客様のご自宅へこちらから伺わせていただきます。

6畳前後の広さがあればトレーニングは可能です。

 

ただご自宅ですので、「なにも持っていないんですけど、、、」と言った不安を頂くこともあります。

実施する上で必要なものがあればこちらでお持ちします。

また、私が”徒手抵抗”と言った方法で負荷をかけることも可能ですのでご安心ください(^^)

 

もちろん中には「自宅に来られるのは困る、、、」と言うお声を頂くこともあります。

そう言った方も遠慮なくご相談ください(^^)

 

 

 

どんなことをするの?

 

お客様の目的・目標、また、健康状態、運動経験の有無は全て個々に違いますので、一言で説明することは難しいのですがm(__)m大体の流れをご紹介します。

 

ます初回時には必ずカウンセリングをしっかりと行わせて頂きます。

その後、体の状態(姿勢)・体の可動(どのくらい動くのか)を見させて頂きます。

そしたら実際に体を動かしていきます。

ウォーミングアップを行ない、その後トレーニングです!

最後に必要に応じてペアストレッチでケアを行います。

 

以上のことを90分~100分程度(初回時)のお時間を頂戴して行ないます。

 

 

 

受けるペースは?

 

よく「どのくらいのペースで行なうのがいいんですか?」と聞かれます。

これも個々で差はありますが、全く運動していない方などの場合、基本的に最低週1回・出来たら週2回程度をおススメしています。

と言うのも、

習得するのには時間がかかるけれど、忘れるのはあっとゆーまheart03

なんです。

皆さんもなにか経験ないですか?

 

なので特に最初の「体が動けるようになるまでの間」は定期的に受けて頂くことをおススメします。

ただし上のような理由からなので、当然どんどんレベルが上がって来たらもっと頻度を落としてもらって構わないと思っています(^^)

最終的にはご自身だけで続けて頂きたいですからね☆

 

 

 

運動初心者だけど、パーソナルトレーニングってついて行けますか?

 

「パーソナルトレーニング」と言うと

・ごく一部の人が受けるもの

・特別な人(アスリート・芸能人など)が受けるもの

と言うイメージをお持ちの方もまだまだいらっしゃいます。

でもそんなことはないんです。

 

運動が苦手な方(私も元々こっちですm(__)m)

人が見ている中ではイヤだと思う方

近くにフィットネスクラブがなくて継続が難しいと言う方

さらには

産後などでお子さんを預けることが難しい方

 

それでも「トレーニングをやってみたい!!」と思われるって、とってもすごいと思いますshine

そんな皆さんのためにご自宅へ向かわせて頂けたらと始めたのが”出張パーソナル”なんです(^^)

 

 

 

料金が高くて悩んでいるんですけど、、、

 

確かに価格だけを見るとフィットネスクラブに通うよりも断然高くなります。

でも少し考えてみてください。

 

例えば美容室。

地域によって相場は異なるにしても、

カット¥5,000・カラー¥8,000~

なんて当たり前だと思います。

これを「もったいない!!」と思って市販のカラーリング剤を買ってきて自分でやるのか。

それとも「きれいさ」「確実さ」を求めてプロにやってもらうのか。

そんなところと似ているように思います。

ちなみに私なら絶対に美容室でやってもらいます!不器用なので^^;

 

 

 

ちょっと長くなりましたが、”パーソナルトレーニング””出張パーソナル”の特性をしっかり把握していただいた上で、上手に取り入れて頂けたらなぁと思います(^^)

 

 

 

出張パーソナル新規受付 残り1名(H29年8月25日現在)

*現在お問い合わせが増えてきております。ありがとうございます!!

対応出来る人数に限りがございますので、新規の受付はあと1名様とさせていただきます。

 

その他

*ティップネス太田

BIG FIVE

でも活動しております。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.healthy-beauty-mochida.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/56

ページ上部へ