ホーム>スタッフブログ>機能改善・向上>佐野市で"骨盤調整エクササイズセミナー"実施
機能改善・向上

佐野市で"骨盤調整エクササイズセミナー"実施

もう1週間前のことになってしまうのですがm(__)m先週の水曜日(9月27日)、地元佐野市内にてセミナーを開催させて頂きました。

テーマは「骨盤」。

 

 

骨盤と言うワード、何年も前から注目をされていますが、実際に「骨盤が歪んでいますよ」とか、「日常のクセによって出ているんですよ」とか言われて、

「じゃあどうしたらいいの?」

「そうならないためにはどんなことをしたらいいの?」

ってところはどのくらいの方が知っているのでしょうか。

 

そんな部分を少しでも解決出来るように、参加者の皆さんへ短い時間の中で出来るだけ実践して頂きました(^^)

 

ご自宅でも出来る簡単なエクササイズとセルフストレッチ☆

中でも皆さんにも一緒に意味を考えて頂いて、「へえ~!!」と言う反応がイチバン大きかったのが前屈。

きっと誰しもが一度はやったことがあるのではないでしょうか。

 

 

2017105235714.jpg

2017105235726.jpg

2017105235737.jpg

 

↑わかりやすいように3段階で撮影。

 

 

そしてNG例

 

2017105235748.jpg

 

違いに気付いて頂けたでしょうか?

(私のお手本がイマイチですね^^;)

 

 

 

 

基本的に私は一般の方向けにしかセミナーのようなことはやりませんので、特にこう言った場では専門用語は使いません。

当然筋肉名も出しません。

参加してくださった皆さんはエクササイズを知りたいのであって、別に筋肉名を知りたい訳ではないですからね。笑

 

これが結果的によかったのか、終わってから

「わかりやすかったです」

「これなら家でも出来そうです!」

など、嬉しいお言葉を頂くことが出来ました(^^)♡

 

なので自分の中では大成功だったと思うようにしています。笑

 

 

20名を超える方が参加してくださり、またこう言った新たな経験を積ませて頂いたことに私も感謝しております。

 

ご参加くださった皆さん、本当にありがとうございました!!

 

 

是非少しずつでも継続していただいて、ひとりでも体を動かすことに目覚めてくれたら嬉しく思います(^^)

そしてそれをご家族やお友達へと広めてくださったら、少しずつ輪が広がります。

そんな連鎖が起きてくれることを期待しています♡

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.healthy-beauty-mochida.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/57

ページ上部へ