ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

出張パーソナルトレーニングのシステム

受ける場所は?

 

出張パーソナルでは、基本的にお客様のご自宅へこちらから伺わせていただきます。

6畳前後の広さがあればトレーニングは可能です。

 

ただご自宅ですので、「なにも持っていないんですけど、、、」と言った不安を頂くこともあります。

実施する上で必要なものがあればこちらでお持ちします。

また、私が”徒手抵抗”と言った方法で負荷をかけることも可能ですのでご安心ください(^^)

 

もちろん中には「自宅に来られるのは困る、、、」と言うお声を頂くこともあります。

そう言った方も遠慮なくご相談ください(^^)

 

 

 

どんなことをするの?

 

お客様の目的・目標、また、健康状態、運動経験の有無は全て個々に違いますので、一言で説明することは難しいのですがm(__)m大体の流れをご紹介します。

 

ます初回時には必ずカウンセリングをしっかりと行わせて頂きます。

その後、体の状態(姿勢)・体の可動(どのくらい動くのか)を見させて頂きます。

そしたら実際に体を動かしていきます。

ウォーミングアップを行ない、その後トレーニングです!

最後に必要に応じてペアストレッチでケアを行います。

 

以上のことを90分~100分程度(初回時)のお時間を頂戴して行ないます。

 

 

 

受けるペースは?

 

よく「どのくらいのペースで行なうのがいいんですか?」と聞かれます。

これも個々で差はありますが、全く運動していない方などの場合、基本的に最低週1回・出来たら週2回程度をおススメしています。

と言うのも、

習得するのには時間がかかるけれど、忘れるのはあっとゆーまheart03

なんです。

皆さんもなにか経験ないですか?

 

なので特に最初の「体が動けるようになるまでの間」は定期的に受けて頂くことをおススメします。

ただし上のような理由からなので、当然どんどんレベルが上がって来たらもっと頻度を落としてもらって構わないと思っています(^^)

最終的にはご自身だけで続けて頂きたいですからね☆

 

 

 

運動初心者だけど、パーソナルトレーニングってついて行けますか?

 

「パーソナルトレーニング」と言うと

・ごく一部の人が受けるもの

・特別な人(アスリート・芸能人など)が受けるもの

と言うイメージをお持ちの方もまだまだいらっしゃいます。

でもそんなことはないんです。

 

運動が苦手な方(私も元々こっちですm(__)m)

人が見ている中ではイヤだと思う方

近くにフィットネスクラブがなくて継続が難しいと言う方

さらには

産後などでお子さんを預けることが難しい方

 

それでも「トレーニングをやってみたい!!」と思われるって、とってもすごいと思いますshine

そんな皆さんのためにご自宅へ向かわせて頂けたらと始めたのが”出張パーソナル”なんです(^^)

 

 

 

料金が高くて悩んでいるんですけど、、、

 

確かに価格だけを見るとフィットネスクラブに通うよりも断然高くなります。

でも少し考えてみてください。

 

例えば美容室。

地域によって相場は異なるにしても、

カット¥5,000・カラー¥8,000~

なんて当たり前だと思います。

これを「もったいない!!」と思って市販のカラーリング剤を買ってきて自分でやるのか。

それとも「きれいさ」「確実さ」を求めてプロにやってもらうのか。

そんなところと似ているように思います。

ちなみに私なら絶対に美容室でやってもらいます!不器用なので^^;

 

 

 

ちょっと長くなりましたが、”パーソナルトレーニング””出張パーソナル”の特性をしっかり把握していただいた上で、上手に取り入れて頂けたらなぁと思います(^^)

 

 

 

出張パーソナル新規受付 残り1名(H29年8月25日現在)

*現在お問い合わせが増えてきております。ありがとうございます!!

対応出来る人数に限りがございますので、新規の受付はあと1名様とさせていただきます。

 

その他

*ティップネス太田

BIG FIVE

でも活動しております。

 

 

我慢だらけはそろそろやめませんか?

パーソナルトレーニングを受けて頂く方の多くは

・ダイエット

・シェイプアップ

・ボディメイク

と言う目的を持った方です。

そこを専門でやっている訳ではないのですが、やっぱりニーズは高いです。

 

そう言った方たちのパーソナルを行なう場合、必ず既往歴などに加えて

”現在の食事”

を伺う時間をしっかり取ります。

 

 

「炭水化物抜きをやってきたんですけど」

「食事制限を自分なりにやってきて〇〇kgは落ちたんですけど」

と言うお声は本当に多いです。

さらには

「以前通っていたジムで、(トレーナーさんに)こう言う食事をするように言われたんですけど」

なんて方もいらっしゃいます。

 

 

私の考えは基本的に

”習慣にしてもらう”

ことなので、極端なことをやってもらうつもりはありません。

*ただしどーーーしても短期間で結果を出さないとならない!と言う人の場合は別です。

 

 

と言うのも

人間て今の習慣を180度変えるって難しいと思うし、それってもの凄い体にも心にも負担だと思うんです。

 

でも徐々にだったら頑張れそうじゃないですか?

 

 

 

例えば運動経験ほぼゼロの人に

「今日から毎日1時間ランニングをしてください」

と急に言っても結構なハードルだと思います。

 

食事だって今まで2食だった人に

「今日から6食にしてください」

と言ってもかなり難しいと思います。

当然逆も同じ。

 

 

これって自主的でもないし、今までと全く違うことを”やらされている”ので、ストレスばかりが溜まってしまうと思うんです。

 

 

 

特に

「あれダメこれダメ」と言う制限ばかりの食事。

(私はこれを『ダメダメダイエット』と言ってます。笑)

こう言うのはそろそろやめませんか?

 

 

実際、既にある程度の期間『ダメダメダイエット』をしてきた(させられた?)方だと

「今みたいな食事を続けていて本当にいいのか心配になるんです」

とか

「普通の食事をしたいんです」

なんてお声も耳にします。

 

”普通の食事”と言うのも人によって感覚は全く違うかと思いますが、制限を続けてきたご本人がそこに気付いて立ち止まってくれたことが、私はもの凄く嬉しいんですshine

 

だって

あれもダメこれもダメ

って、単純にイヤぢゃないですかheart03

せっかくのご飯なのに。

それに「ダメ」って言われると余計に欲しくなったりしませんか?笑

 

そもそもなんでそんなに食べるものをそこまで限定しないとならないんでしょうか。

 

 

 

ちなみに私の普段の食事はこんな↓

 

2017871922.JPG

 

2017871109.JPG

↑朝食一例。

写真にないけど納豆プラスしていることは多々あります。笑

 

 

夏ならではのお昼の一例。(お昼はなぜかあまり写真がありませんでした。たぶん移動しながらとかが多いからかな^^;)

20178111184.JPG

たまたまこどものカルピスを貰った日の写真でした。笑

 

 

仕事の途中の夕飯(?)一例。

20178111217.JPG

 

2017871952.JPG

コンビニ率高いです^^;

 

 

そして帰宅後の夕飯(夜食?)一例。

201781111845.JPG

 

20178111198.JPG

珍しくオランジーナが2日連続でありますが、深い意味はなにもありません。笑

 

 

こうして見て貰うとわかるように、大したことはしていません。

ただ常に頭の中に

「野菜少なくないかな」

「タンパク質足りてるかな」

と言うことは考えています。

(の割りにはタンパク質少ない日も多々ありますね。笑)

 

それだけです(*^_^*)

 

お米などのいわゆる”炭水化物””主食”は基本お昼まで。

それ以降は積極的にはとらないようにしてます。

 

 

 

大抵驚かれるのが朝食。

そしてよく聞かれるのが

「仕事から帰ってから食べるんですか?」

と言う質問。

 

仕事の合間に食べているし、帰りが遅いので、帰宅後食べることをお話すると大抵皆さんものすごく驚かれます^^;

 

この他にお昼の時間によっては仕事中お腹が空いてしまうので、ジムへ向かいながらプロテインバーかじったりアーモンド食べてたりします。

 

なので細かく言えば1日平均5食ですね☆

 

 

こんな食事でも増加することはありません☆

ただし当然ここにお菓子を日々食べてたりすると少しずつ増量して行きます。笑

 

この食事の内容をどう感じるかはその人次第。

 

 

 

「1ヶ月で〇〇kg落とす!!」

「断食してみよう!!」

なんて思っている方がいるとしたら、ちょっとだけ考え直してみてもらいたいです。

それだけ頑張れる気持ちがあるなら、リバウンドのリスクを負ってまでそんな無茶しないで、少しの変化をまずはつけてみましょう(*^_^*)

その方が確実に続けられますよ♪

 

 

最終的には

どれだけ本気になれるか

どれだけ本気で変わろうと思うか

そこだけの違いだと思います(^^)

 

 

Woman's SHAPE 最新号vol.15発売&これまでを比較!  

事後報告になってしまったのですがm(__)m

 

Woman’s SHAPE &  sports vol.15

 

今月21日に発売になりましたheart04

 

 

2017726235747.jpgのサムネイル画像

 

 

 

表紙を見てびっくり!!

なんと今回約200名もの方が読者モデルとして掲載されていますshine

それだけこの雑誌をひとつの目標としてトレーニングを頑張っている女性が増えたと言う事でもありますよね(*^_^*)♡

 

 

そして今回載せて頂いた私の写真はと言うと

 

20178711529.jpg

 

 

 

なんだか笑顔が微妙ですね^^;

 

毎回年齢を公開するかどうか迷うのですが^^;

こうして公開することで、もしも私と同年代くらいの方が

「トレーニングなんて頑張れない、、、」

と思ってチャレンジ出来ずにいるとしたら、少しでも励みになるかなぁ?なんて勝手に思って公開しています(*^_^*)

 

写真の横にある文面も、皆さんに伝えたかった部分を載せて頂くことが出来てとっても満足しています♡

 

 

 

 

 

と、せっかくなので、過去5回に渡って掲載して頂いた私の写真を振り返ってみたいと思いますm(__)m

 

 

 

 20178711331.jpg  20178711349.jpg 

 

 ③ 20178711418.jpg  20178711441.jpg

 

 ⑤ 20178711529.jpg   *横一列に出来ず、見づらくてすみませんsweat01

 

 

いかがでしょうか。

変化に気付いて頂けるほどの変化はないかもしれませんがm(__)m最初と最後の写真を見比べるとかなり変化したのがおわかりいただけますよね?☆

 

ちなみに1枚目と2枚目はあまりに表情も不自然すぎてここで公開するのも恥ずかしいくらいです(>_<)

初めて挑戦したとき、当時所属していたクラブのスタッフに見て貰ったときの困ったような反応を今でも覚えています。笑

 

 

 

毎回撮影の時って自分なりにそこそこの仕上がりだと思って撮影に望むんです。

でもこうして後から見てみると、、、(;´д`)heart03

 

 

ちなみにご覧になって頂くと分かる通り、以前はヒールでの撮影がOKでした。当然脚を少しでも長く見せたくなりますよね。笑

現在はNGとなっていますのでお気を付け下さいm(__)m

 

 

 

 

 

毎回応募人数が増えていると言うことは、それだけ”トレーニング””運動”に興味を持つだけでなく行動に移す人が増えている訳で。

そしてやっていく中でどんどん目指すところが高くなって行って

 

これって大袈裟かもしれませんが、

フィットネス全体の参加人数だったり意識レベルの向上を示しているひとつだったりもすると思っています(*^_^*)

 

 

 

そして私自身もひとつなにかをクリア出来ればまた次の目標が出て来るわけで。

満足出来ることってないんだと思います☆

 

今でこそお褒め頂くことも増えてきましたが、ご覧の通り数年前はお世辞にも褒められたボディではありません^^;

トレーニングを続けてきた結果、少しずついい方向に向かってきたんだと信じています(^^)

 

 

 

 

 

かっこいい女性

いわゆる「女性らしい」女性

スリムな女性

筋量がある女性

 

トレーニングによって素敵なボディになった色んなタイプの方が載っています(^^)

ここで私の写真だけ見ても全く物足りないと思うので(笑)、ご興味のある方は是非雑誌をじっくり見てみてくださいねheart01

 

Woman's SHAPE & sports 公式サイトはこちら

 

 

 

 

*今回写真を並べていて気づいたのですが、なぜか1枚目と2枚目の写真の「トレーニング歴」が”2年7か月”と”2年6か月”と言う逆転現象が起こってました。笑

 

ボディメイクしていても仲間との付き合いは大切に(^^)

かなり今さらですが^^;先月の17日(土)、ティップネスメンバーのBBQに参加させて頂きました!!

 

 

2017716234918.jpg

 

なんと総勢約60名もの方が参加されたそうです!!

こんなときは思いっきり楽しまないとですよね♡

 

 

201771623563.JPG

 

201771623592.jpg

 

お肉&お酒の他に、差し入れしてもらったハーゲンダッツも♪

 

 

201771623506.jpg

 

↑息子に「あ~ん♡」してもらっているところを激写されてました。笑

 

 

2017716235544.jpg

 

筋肉のお兄さんたちにいじってもらって(笑)若干おどおどしてる息子。笑

 

 

やっぱ同じトレーニングをしている人たちとの集まりは楽しすぎました(*>ω<*)

話題が尽きません!

 

 

 

 

 

そしてつい先日は上のBBQから約1か月ぶりの飲み会♡

地元地域のソフトバレーのチームでの集まり☆

 

2017716235936.jpg

 

このコースメニュー、めちゃくちゃよかったです♪

ちなみに

 

20177170024.jpg

 

↑この抹茶パフェは個人的に追加オーダー。

よく

「飲んだあとの〆はラーメン!」

って方が多いみたいですが、私は絶対スイーツ!!

で、これ食べても物足らず、帰りにジャイアントコーンも食べました♡

お酒も久しぶりになかなか飲んで、翌朝若干二日酔い、、、笑

 

 

 

 

これだけ見るとめちゃくちゃな食事をしているようですが^^;これはこれでいいんです!

 

せっかく滅多にないみんなと集まる機会。

こーゆーときは思いっきり楽しみます(*^_^*)

で、普段は”いつも通りの食事”をする

それだけです。

 

だって

ボディメイクしてるから

減量してるから

と言って、せっかくの誘いを全て断るなんてつまんないぢゃないですかheart03

と言うか、きっとそのうちお誘いの声がかからなくなっちゃいます(>_<)

そんなのイヤですよねdown

とは言えあまりに連日であればそこは考えないとならないですがm(__)m


友だち付き合いも大切にしながら体作りをして行きたいですね(^^)

 

 

無理は禁物。

あくまで”食事 × 運動”です。

 

 

 

 

201771711319.jpg

 

↑現在の背中、、、

すでに日焼けの跡がくっきり☆笑

 

 

 

 

 

 

≪活動場所≫

・ティップネス太田

・BIG FIVE

・出張パーソナル

*詳細はお問合せください

 
 

Woman's SHAPE vol.15撮影 in ゴールドジム表参道

今回で5回目の挑戦!

ウーマンズシェイプの撮影に先日12日、ゴールドジム表参道店へ行って来ました☆

 

20176171254.JPG

 

行ってみたらなんとも豪華なメンバーのみなさまと遭遇!!

ベストボディジャパンやJBBFボディフィットネス・ボディフィジークなどで活躍する選手の方々♡

皆さんさすがshineめちゃくちゃかっこよかったです♡

 

 

201761822480.jpg

 

2017618224816.jpg

 

それに引き替え私はご覧の通り光の加減で腹筋全くわからなくなる程度^^;ナサケナイ

 

 

撮影の様子も撮ってもらいました♡

 

2017618225217.jpeg

 

見る角度と光の加減によってそれなりになります。笑

 

 

 

今回は撮影日数日前までは本当にいつも通りの食事で、特別な食事制限もせず、普段通りでボディメイクしてきました。

「もっと絞りなよー!!」

と言うお言葉も頂きましたが^^;これはこれで

「このくらいなら極端なことしなくてもなれるんだよー」

と言う意味も込めて。

なるべく無理をして作った体でなく、トレーニングと普段の食事で作った体で撮影に望んでみたいと思いました(*^_^*)

 

 

 

”習慣に出来る食事”とトレーニング

このふたつだけ。

 

ちなみにトレーニングは週4日程度。

有酸素運動は相変わらずほとんどしません。ほんのたまに外を5キロ弱程度軽くランニングします。

 

 

と言う訳で普段の食事の一部↓

(一応普段からそれなりに意識はしてます。)

 

201762104747.JPG

↑朝食一例。

ごはんは100~120g。

サラダに使われているお野菜も、奥に写っているズッキーニも、全て自宅で栽培♪

あ、にんじんだけはウソでした。

 

 

201762104617.jpg

↑遅めのお昼一例。

仕事中はかなりの頻度でこんなパターン。

このファミマのお肉&グラノーラのプロテインバーにどハマリ中♡

あ、ブラックコーヒーが数年ぶりに飲めるようになりましたヽ(o´∀`o)ノ笑

 

 

201762104914.JPG

↑夕食一例。

ハンバーグみたいのは鶏ひき肉☆全部はさすがに食べてません。笑

 

 

こんなときも↓

201762104646.jpg

20176210473.jpg

このとろとろ具合がたまらない♡

(ちなみにこのときは確かお腹いっぱいでヨーグルト残しました^^;)

 

 

一回量は割りと少ない(?)んです。

その代りすぐにお腹すく^^;

ので、気づくと自然と”小分け食”みたいになってます。

でも大抵お客様からは「結構食べてるんですね!!」と驚かれます。

 

 

 

 

 

 

撮影の合間には、一緒だったかずみさんにこんな写真も撮ってもらいました☆

 

2017618225135.jpeg

 

さすがゴールドジムヽ(o´∀`o)ノ

思わず触りたくなるマシンがわんさかあります(*´艸`)

トレーニーにはまさに『夢の国』ですね☆笑

 

 

 

 

ちなみに撮影前夜から撮影後には色んな糖質を摂取☆

 

201762105020.JPG

201762105038.jpg

20176210516.JPG

 

↑塩バターパン最高ですよね(*´艸`)♡

写真はほんの一部。実際はもっと色々食べました。笑

脂質も一緒に結構摂ってますね^^;

でもおもしろいことに毎度のことながら、、、

 

2017618225035.jpg

2017618225052.jpg

 

撮影後の方がいい気がします。笑

毎回勉強ですねm(__)mshine

 

 

 

 

たーーーーっくさん撮って頂いた中からどの写真が使われるのか。

楽しみ半分不安半分^^;

どうせなら期待して待ってようと思います!!

 

 

 

 

 

Woman's SHAPE vol.15

来月7月20日頃の発売予定だそうです(*^_^*)heart01

発売が決ったらまたお知らせします♪

 

 

カウンセリング

「メニュー紹介」の中でも少し触れさせて頂いていますが、この”カウンセリング”ってとっても大切な時間なんです。

お医者さんで言う「問診」のようなものだと思って貰えたらいいかと思います。

 

まれにカウンセリングをやらずにいきなりトレーニングを開始するトレーナーさんもいらっしゃるようですが、私は初回セッション時、このカウンセリングにかなりの時間を割かせて頂いていますm(__)m

 

と言うのも、私たちの仕事はお体をお預かりさせて頂くつもりでやらせていただいていることです。

絶対に必要だと思っています。

 

なので初回時は少しお時間に余裕を見て頂いています。

 

当然ながら既往歴などをお聞きすることから始まり、その方の生活スタイル、運動歴、その他食事についてなど。

(その方の目的によって、食事についての項目は多少増えたりもします。)

そして忘れてはならないのが

なにを目標としているのか

と言うところ。

 

皆さん案外最初はざっくりとしていて

「もっと細くなりたい」「もう少し痩せたい」「〇〇(スポーツ)がうまくなりたい」

と言うような感じなのですが、お話させて頂いているうちにもう少し具体的にお話してくださいます(^^)

・なりたいカラダ(体組成で見る方もいればボディラインで見る方もいらっしゃいます)

・そのスポーツのどんなところを克服したいのか

など。

出来るだけ具体的にあった方が、ご本人のやる気はもちろん、私たちトレーナーもサポートさせて頂くのにとってもありがたいです♡

 

 

時々カウンセリングを面倒だと思われる方もいらっしゃるのですが、ご理解頂きながら、最低限のことはお聞きしていますm(__)m

なので反対に

どうしてもカウンセリングは面倒でイヤだheart03

と言う方は、カウンセリングをしないトレーナーさんにお願いすることをおススメしますm(__)m

 

 

お互いに目標を共有するためにも、信頼関係を築くためにも☆

是非ご協力くださいますよう、ご理解の程よろしくお願い致します(^^)

 

 

 

 

 

 

 

≪活動場所≫

・ティップネス太田

・BIG FIVE

・出張パーソナル

*詳細はお問合せください

 

ヒップアップトレーニングブーム

最近女性トレーニーの間で”ヒップアップ”がブームになっていますね。

私もかなり前からヒップアップには結構力を入れているひとりです(^^)

ただ最近のブームを見ていて心配になることや疑問に思うことが、、、m(__)m

 

今ってYouTubeで動画を見られたりしてとっても便利ですよね。

きっと憧れのモデルさんが実践しているなんてものを真似してみているって方も多いのかもしれません。

 

ですがそのモデルさんてたぶんトレーナーさんがついているのではないかと思うんです。

ただただ見よう見まねで行なうことはキケンだったり、マネしている方には合わない場合だって当然あります。

 

 

特に最近ジム内でも目立つのが

「ヒップスラスト」

と言う種目。

 

 

2017542305.jpg

「筋トレTIPS」より http://kin.mobi/4833

 

ジムに通われている方は↑こんなトレーニングをしている方を見たことがあるのではないでしょうか?

(あ、トレーニングするときにはシューズを着用してくださいね。笑)

 

 

この種目はもちろんお尻を鍛えるのにいいと思います。

ただ

”これしかやらない”

と言う女性があまりに多く見られます。

 

なぜなんでしょうか。

 

 

トレーナーさんの中には「この種目がヒップアップにはイチバン効果的だ!」と言い切る方までいます。

 

 

 

20175423642.jpg

 

この写真は約半年前のWoman's SHAPEに掲載していただいたもの。

 

ありがたいことにヒップライン”は”お褒めいただくことも増えました(//∀//)

とは言ってもこのときのヒップラインは自分ではイマイチ気に入っていませんm(__)m

 

そして実は私、この「ヒップスラスト」と言う種目、ほとんど行ないません。

 

 

 

「お尻を鍛える」「ヒップアップ」と一言で言っても、お尻もいくつかの筋肉が関わって来ます。

なので当然ひとつの動作・ひとつのトレーニングだけで理想のカタチに近づけるのかと言ったら正直難しいですm(__)m

(その詳しい内容はまた後日。)

 

 

私が思うにこのヒップスラストと言う種目は

股関節伸展(股関節を伸ばす動作)に特化しているもの

だと思っています。

なので、一般的に言われている感覚でこの種目を取り入れることはほとんどしていません。

 

それでもクライアントの皆さんはしっかりヒップアップに成功してくださってます(*´∀`*)♡

 

 

201754234410.jpg

*最近の写真がないのでsweat01以前ビフォーアフターで掲載させて頂いたお客様の写真です。

 

 

 

 

水着の季節までに今から「-〇〇Kg!!」と言うとなかなかハードな気もしますが^^;今からでもボディラインを変えることは出来ます☆

 

そろそろ数値だけに振り回されるのではなく、せっかくなら

「どんなボディラインになりたいのか」

理想を自分自身でしっかり持ってトレーニングしてみてくださいね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

☆活動場所

・ティップネス太田

・BIG FIVE

他、出張パーソナルも受け付けています。

詳細はお問合せフォームよりお問合せください。

 

サラダから食べるといい?よくあるこんな間違い!

今日は驚くほど温かい陽気でしたsun薄手のロンTでも暑いくらい。

それもそのはず、、、

夜の天気予報の中でお隣館林市が毎年恒例、なかなかの気温を記録したようで登場してきました^^;

 

そしてこんな季節になってくるとボディラインが気になり出す方も多いのではないでしょうか。

「夏までには!!」と言う皆さん!(私もその1人です。笑)

もうスイッチは入ったでしょうか??

先に延ばせば延ばすほどあとでツラい想いをしてしまいます(>_<)

 

 

 

さて、こう言ったボディメイクやダイエットが目的のクライアント様には、私は必ず現在の食事の様子もお聞きしています。

そしてまずは「今の食事を把握してもらう」ことをしてもらっています。

 

 

そんな中、手軽に取り入れられるもので、いわゆる”食べる順番ダイエット”のようなものをご紹介させていただくこともあります。

食べるもの自体をガラッと変えるのではなく、その順番を少し意識するだけ。(その方の食事内容にもよります。)

オーソドックスなもので言えば

 

サラダ(野菜)から食べる

 

たったこれだけならハードルは高くないですよね(^^)?

 

 

 

 

《ポテトサラダは”サラダ”?》

 

 

ですが、そこで「私やってます!!」と言う方の中に割りと多く見られるのが

・ポテトサラダ

・マカロニサラダ

など。

 

これ、気づく方もいらっしゃるかもしれませんが、

糖質の塊&油たっぷり食品

です!!

 

ポテトもマカロニも糖質(炭水化物)で、そこにたっぷりのマヨネーズ。

お子さんもごくフツーのサラダはあまり食べないけれど、こう言ったものなら沢山食べてくれる

と言うご家庭も多いのではないでしょうか?

 

ですがこの内容をお伝えすると

「え!!?ポテトサラダ、だめなんですか!!?」

「マカロニサラダ、大好きなのに~!!」

と、驚かれたりガッカリされたりすることも多々あります^^;

 

 

 

20172140346.jpg

 

↑つまりこれはほぼ「炭水化物in炭水化物」になるわけです。

焼きそばパンだったらきっと大抵の方が「それダブル炭水化物でしょ?」と気づくのですが、どうもこれは”サラダ”と言う言葉に騙されてしまう方も多いようです。

 

 

 

 

当然「食べたらダメ」とは言いません。

ですが

”食べる順番”を意識したり”サラダ(野菜)だと思って意識的に摂っている”のだとしたらそれは残念ながらNGheart03

 

 

 

 

2016121423359.JPG

 

↑私の中でかなりの定番のサラダ。自分でも驚くほど飽きずに豆腐サラダ食べています。笑

ちなみにドレッシングの代わりに子持ち昆布だったり塩昆布だったりを使ってます♡

 

と言ってもこの昆布は単純に自分の中でブームなだけであって、これがイチバン!!とか言うことではありません。

でもほんとおいしいので是非お試しを(^^)♪

少量だけど海藻も摂れますしね♪

 

 

 

 

今の食事がむちゃくちゃな訳でないならもちろん今のままでもいいと思います(^^)

でも「なにをどうしたらいいの??」なんて方は、是非こんな手軽なことからでも試してみてください(^^)

そしてよかれと思ってポテトサラダなどを積極的に摂っていた方は、、、選び方を変えてみてくださいm(__)m

 

 

 

 

 

 

《あなたならどっちを選びますか?》

 

ここでちょっと極端な例えですが。

500Kcal摂取するのに

 

A:メロンパン1個

B:サーロインステーキ120g(脂身なし)

 

とあります。

どっちも同じ500kcal。

あなたならどちらを選びますか?

 

 

 

ボディメイク的にはB。

Aは、、、避けたいですね^^;

 

 

これ、なんとなくわかりませんか?

 

Aのメロンパンは明らかにあんまり”いいもの”ではなさそうですよね。(その詳細は今日は省きます。)

これはよくクライアントの方にもお話させていただきます。

 

ちなみに

「お肉って食べて大丈夫なんですか?」

と言う質問を受けることがまだまだあります。

 

どんどん食べちゃってください(o´∀`o)♪

 

 

と言っても選び方はあります。

 

 

まずは

”明らかに脂たっぷりなお肉は控えるようにしてみる”

これだけでいいと思います(*^_^*)

あまり難しく考えすぎたり、「アレもダメコレもダメ」としていると食事を選ぶだけでストレスになってしまいますからねm(__)m

 

 

 

2017416233238.JPG

 

 

2017416233255.JPG

 

実際私もゆうべは久しぶりですが、家族で手巻き寿司をしてがっつりご飯食べました!!

さらに今日は肉のおともに黒ビールを♡

 

と、こんな感じです。笑

メリハリはつけますけどね☆

 

 

 

 

まずは「これ食べたら太るんだよな~」ってわかっているものは頻度を減らすとか、「おにぎりとパン、どっちにしよ~?」なんて迷う時にはバターなど使っているパンよりもご飯を選ぶとか☆

そんなことだけでいいと思います(*^_^*)

たった少しの変化でも、継続していたら必ず体に変化は現れます☆

 

 

ムリな食事制限ばかりせず、一緒に頑張りましょうね(*^_^*)♡

 

と、皆さんへ訴えかけることで自分にも気合いを入れています!笑

 

トレーナー冥利に尽きる、、、

つい先日、約2年間担当させて頂いて来たクライアント様のセッション、最終日を迎えました。

 

このT様との出会いはクラブでのパーソナルが始まり。

当初はブライダルへ向けて短期間で頑張られ、新婚旅行に向けてさらに頑張って(*^_^*)

まわりの会員様からも

「あの子どんどんキレイになっていくね!!」

なんて言っていただけて、私が誉められているかのような気分だったのを覚えています♡笑

 

私と出会ってしばらくしてからのこと。私が勧めた訳でもなく、自らの意志で、地元で開催されたマラソン大会にも参加されました。

しかも初めての挑戦で10Km!!

これには本当に驚きもしました。

 

クラブに入会するまでの間、運動をすることも全くなくなってしまっていたと言う方がここまで体を動かすことに積極的になってくださったこと。

それがものすごく嬉しかったですし、その前向きな姿勢に頭が下がる想いでしたm(__)m

 

 

ですが、妊娠を期に退会せざるを得なくなってしまいm(__)m

もちろん妊娠はとっても嬉しいことです(*^_^*)♡

ただご本人も”辞めなくてはならない”と言うことがお辛かったようで、、、heart03

 

それでも「パーソナルは続けたいです!」と言ってくださり、マタニティ期も出張パーソナルで担当させて頂きました(*^_^*)

そして出産後も「また再開したいです!」とのご要望を頂き、産まれて間もないベビちゃん同伴のもと、ママになったT様は再び頑張ってくださいました(*^_^*)

 

 

そんな頑張り屋さんのT様とのお別れの日が来るだなんて、、、

正直とっても寂しいのが本音です(/_;)

 

 

 

上に書いた通り、T様の人生において大切な時期に全てと言っていいほど関わらせて頂いたんですshine

それだけにいつもなら

「もうひとりでも大丈夫ですよ☆」

と言う前向きな、背中を押す送り出しをするのですが、今回はちょっと違いましたm(__)m

 

 

最終日にはT様からとってもとっても素敵なお手紙が、、、(/_;)

ご本人了承のもと、掲載させて頂きますm(__)m

 

 

 

2017327234359.jpg

 

2017327234414.jpg

 

2017327234427.jpg

 

 

こんなに嬉しいお手紙を貰ったことはないです(/_;)shine

 

ちゃんと心の支えとしても役立てていたんだ

と言うことももちろんながら、トレーナーとして伝えたかった

楽しく運動を続けて貰いたい・運動を習慣にして貰いたい

と言う部分がしっかり伝わったこと、身に付いてくださったこと。

それがものすごく嬉しかったです♡

 

このお手紙を何度も何度も読み返して、これが「トレーナー冥利に尽きる」と言うことなんだろうなぁと感じましたshineshine

 

 

 

これからは私が近くで見ることは出来ませんが、きっと今の彼女ならもう大丈夫(^^)

是非お子さんと一緒にお散歩したり、お子さんと一緒に沢山触れ合いながら体を動かして頂きたいです♡

 

いつかまた再会できることを信じて、、、♡

 

 

2017327234344.jpg

 

2017327234328.jpg

 

2年間、本当にありがとうございました!!

素敵なお手紙・プレゼントをありがとうございました(*^_^*)♡

 

 

 

トレーナーもパーソナルトレーニング受けます(^^)

先週土曜日、私が”師匠”と(勝手に)呼ばせて頂いている先生の元へパーソナルトレーニングを受けに行って来ました。

気付けば初めて受けさせて頂いたのはもう4年も前のようです。

長い間お世話になっていますm(__)m

 

今回は先生に見て貰い始めてから初めてもの凄く期間が空いてしまいましたsweat01

 

 

実は行く前の1~2週間ほど、なんだかイマイチトレーニングのモチベーションが上がらずにいたりしてたのですがm(__)m ←そんなときもあります。

先生に見て頂いたらあっとゆー間に回復しました(*´∀`)♪笑

 

 

なによりしばらく受けることを出来ていなかったため”第三者の目”と言うものがなく、自分の中で感じている動きの違和感だとか、左右差だとか。

そう言った部分を見て貰うことが出来るとっても大切な時間でもあります。

 

また、自分自身がトレーニングをしていて、お客様の動作を見ていて出て来る新たな疑問に対してのヒントもいただけたりして、「学びの場」としても欠かせないのです(^^)

 

 

 

「パーソナルトレーナーの人ってパーソナルトレーニング受けたりするんですか?」

と、時々質問されることがあるのですが、私は堂々と「はい(^^)」とお答えしてます。

 

 

これは私の考えですが

「自分がいいと思うから人にも薦められる」

んだと思うんです(^^)

目に見える商品も、目に見えない商品・サービスも、そこの部分はきっと一緒。

 

だったら

「トレーナーの仕事をやっているから人からトレーニングを教えてもらう必要なんてない/パーソナルトレーニングを受ける必要なんてない」

なんて考えはしたらイケナいと思うし、むしろ薦める側・提供する側として、自分自身もお客様と同じ立場に立つ必要があると思っています(^^)

 

そうすることで改めてこの”個別性の大切さ”だったり、”トレーナーがついている意味”だったりを自分自身で痛感します。

自然と先生と

「やっぱりトレーナーに見て貰うって全然違いますね!!」

って会話が出てました。笑

自分では気付けないフォームのチェックはもちろん、ひとりではへこたれそうになる場面でも、トレーナーさんについていてもらうとやりきれちゃうんですからshine

 

 

 

2017227101843.jpg

 

いつもはプロテインスイーツを作って差し入れしていたのですが、今回作れず^^;遅れたバレンタインとしてお酒をプレゼントしてきました☆

でももうこのワインはとっくにここにはないかもしれない、、、笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ「あったかくなってきたし、、、」と、薄着を気にされる方も増えてきました。

 

この春から心機一転ジムに通ってトレーニングをしようとしている方!

「ひとりだとなんか行きづらいな~、、、」

なんて思ってませんか?

せっかく「行こう!」とご自身で決めたのなら迷っていてはもったいないです(^^)

 

ひとりだと行きづらい = 友達と一緒に行こう!

と言う方も多く見られますが、やっぱり見ているとお友達と来る方は数名でお話しながらゆるりと、、、になってしまっている方が多いように思いますm(__)m

本気でトレーニングをしようとしているとしたらちょっともったいないですよね^^;

また、お友達同士で教え合って、危険な場面も多々見かけます(>_<)sweat01

ケガをしてしまってはトレーニングが出来ないどころか、日常生活でも支障をきたしますheart03

 

 

 

「体を変える」って、ボディメイクだけではありません。

五十肩で腕が高く上げられなくなってしまった方が軽々高いところのものを取れるようになったら、それってすっごいすっきりして、自分の体の変化に嬉しくなると思います(^^)

お子さんと思いっきり遊びたいけど体力がついていかなくて、、、heart03と言うパパ・ママも、1時間や2時間ぶっ続けで動いても疲れない体になれたらきっと楽しいですよね(*^_^*)

 

 

本気で「変えたい!!」「変わりたい!!」と言う方は是非一度パーソナルトレーニングを試してみてください(*^_^*)♪

 

 

 

 

 

 

<活動場所>

〇ティップネス太田

〇BIG FIVE

〇出張パーソナル

 

*パーソナルについてご質問等ある方は遠慮なくお問合せください。

 

 

ページ上部へ